先生からのちょっと聞いて


『写真』

村橋 萌衣


新年おめでとうございます。

月日が経つのはあっという間で早くも3学期が始まりましたね。

はじめまして、ひまわり組の村橋 萌衣と申します。

衣笠幼稚園でひまわり組の担任を持たせて頂いて早くも10ヶ月目。

子ども達と共に笑って成長していく毎日です。

私にとって子ども達の可愛らしい表情、行動、言動すべてが宝物で、

「あ~お家の人に見せてあげたい!」と心の中で連呼する毎日です。(笑)

そんな日々の子ども達の様子を見ていただけるのがクラスの撮影写真ですね。

毎日見ている子ども達のお顔ですが、4月の頃の写真を見返すとまだまだ幼い顔つきで、

「いつの間にこんなにしっかりしたお顔にならはったのか」と成長を感じ、

これからがますます楽しみになります。

また、写真をみるとその時の情景を思い出したりもしますよね。

この時見せてくれたとびっきりの笑顔、キリッと真剣な眼差し、変顔、などなど、

見返しては1人「かわいいなぁ…」と声を漏らしてしまいます。(笑)

1年前の4月当初から成長され、キリッと少しお兄さんお姉さんになられたひまわり組さん。3ヶ月後にはみどり組さんですね。みどり組はあか組、あか組はしろ組、しろ組は1年生。寂しいような嬉しいようなそんな思いですが、残りの期間も1日1日を大切に、楽しく笑って子ども達と成長していきたいと思います。