PTAバレーボール部活動


PTAバレーボール部 2016年8・9月 活動案内

衣笠幼稚園バレー部 山本里依


今年も暑い暑い猛暑日が続いておりますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。

白組さんは、8/18~20の二泊三日の日程で、お泊り保育でした。

見送りの際に手を振りながらも顔は笑えず緊張がみえる5歳児さんたち。泣き出すお友達の肩を抱いて一緒にバスへと向かう場面もありました。私たち親はバスを取り囲んで発車ギリギリまで子どもたちを見送りました。

そしてお迎えの日。子どもが1人いない思い思いの2日間を過ごし、お迎えに集まった私たちですが、帰ってくるバスをみるとなんだかこみ上げてくるものがありました。

さすがに疲れた表情の子が多かったのですが、バスからお父さんお母さんを探す白組さんは、逞しく輝いてみえました。

この経験が、最後の健康祭、劇あそび発表会、そして音楽祭へと取り組む中で、団結力を発揮していくのかなぁとしみじみ思います。。。

さて、幼稚園は8/22から早々と新学期が始まりました。

バレー部も活動開始です!

写真は7/21におこなったOG戦の様子です。参加者が少なかったので、9/1にもう1回行うことになりました!

体験、見学はいつでもOKですので、興味のある方はぜひ一度いらしてくださいね。

og_01 og_02


8・9月の練習日程

8/25日(木) 右京地域体育館(サンサ右京) 9~11時 川西幼稚園さんと合同練習
9/ 1日(木) 府立体育館(第2競技場Eコート) 9~12時 OG戦
9/ 9日(金) 府立体育館(第2競技場Dコート) 9~12時 今宮幼稚園さんと合同練習
9/20日(火) 中京地域体育館 9~11時 京和幼稚園さんと合同練習
9/28日(月) 右京地域体育館(サンサ右京) 9~11時 太秦幼稚園さんと合同練習