PTAバレーボール部活動


PTAバレーボール部 2016年7月 活動案内

衣笠幼稚園バレー部 山本里依


6/30木曜日、北区予選大会が行われました。

全6チームが、青リーグと赤リーグに分かれてリーグ戦を行ない、1位同士が決勝戦、
2位同士が3位決定戦へと進めます。

衣笠幼稚園は、1試合目今宮幼稚園チームと、2試合目は明幼稚園Bチームとの対戦で
した。

正直なところ、私たちは3位を狙っていました。

ところが奇跡が起きました。

1試合目、みんなでボールを繋いで繋いで、21点2セット先取の試合は最後まで大接
戦。いつもは接戦で決めきれずに崩れてしまって負けが多かった私たちですが、最後
に底力を発揮でき、見事2セット連取で接戦を制しました。

2試合目は疲れから立ち上がりこそ危なかったものの、2セットを連取し、なんと決勝戦に勝ち残りました。

決勝戦は今まで勝ちのない明Aチームさん相手に、一度は相手にタイムアウトを取らせるまで追い上げましたが、最後は力尽きました。

でも今まで練習していた中で1番得点が取れました。私たちの持てる力の全てを出し
切れたので、何も悔いはありません。

部員8人の内、白組6人は今回が最後の大会でした。

週に1回の練習はいつも6人ギリギリのメンバーで頑張りました。怪我人が出た時、急
な欠席の時はOGさんに助けてもらいました。

そして全員でこの日を無事迎え、大きなケガなく終われたこと、そして奇跡の決勝戦
進出。まさに「完全燃焼」できた1日でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

幼稚園生活のとても素晴らしい思い出となりました。

本部の方々をはじめ、応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

尚、7月11日(月)は、京都府下大会が島津アリーナにて行なわれますので、北区代
表の明幼稚園さんの応援に行ってきます。

この日は京都府下、各区の最強チームがトーナメント戦にて熱戦を繰り広げられま
す。お時間のある方はぜひご観戦をo(^▽^)o

7月は1回のみ練習(OG戦)を予定しております。

体験、見学はいつでもOKですので、興味のある方はぜひ一度いらしてくださいね。

28-6-30 1 28-6-30 2
28-6-30 4 28-6-30 5


7月の練習日程

21日(水) 右京地域体育館(サンサ右京) 11~13時 単独練習(OG戦予定)