先生からのちょっと聞いて


「夏休み」

政近 彩


 長い夏休みが終わり、子ども達は元気いっぱいに登園してきてくれています。
キラキラとした目で夏休みの思い出をお話ししてくれる子ども達の姿から
「本当に楽しい夏休みだったんだな~!!」と感じます。

 私の趣味は旅行なのですが、夏休みを利用してヨーロッパへ行った事があります。
ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、イギリスと行きましたが、
どこの国も街並みや雰囲気が素晴らしいですし、ごはんがおいしいですね!
いろいろな観光地に行き、おいしい物を食べ、1日中歩き周る私ですが、絶対に外せない事が”芝生探し“です!
芝生にシートを敷き、時間を忘れてお話をしたり読書をしたり、寝たりする事が大好きなので、“芝生探し”は欠かせません!!

 そして海外に行って特に驚く事が、現地の人々の“親切さ”です。
道に迷っていたら、必死になって探してくれて、それでも分からなければその場所まで連れて行ってくれます。そして見つけた時には自分の事のように喜んでくれるのです。
そのような事が自然に出来る事に「すごいな!」と思う一方で、私自身もそのような人になりたいと感じました。

たくさんの素敵な出会いがあり、現地にはたくさんの友人が出来ました。
機会があればまたヨーロッパへ行き、友人達に会えたらなと思います。