先生からのちょっと聞いて


「最近の楽しみ♪」

井上 加奈子


最近、私には密かな楽しみがあります。

それは・・・料理なんです。元々料理は好きなのですが、手っ取り早くたくさん食べたい私は、作るといったらほぼ炒め。このままでは将来が不安だと思い、レパートリーを増やしたくなりました。あとは、もうすぐ本格的な夏がやってきますので体質改善のためにも自炊に励んでいます。

 今まで食べれたらいいと思っていたのが、料理に目覚めてからは見た目にも気を使うようになりました。ネットやお店のメニューで気に入ったものや「おいしそう!」と思ったものは、やっぱり見た目がカラフルなんですよね。赤(トマト)黄(卵)緑(きゅうり・レタス)白(ご飯)茶色(お肉・しいたけ)etc…代表してまずこれだけあれば色合いに悩むことはないと思いますし、見た目はもちろん栄養的にも理にかなってますよね。

 スーパーに買い物に行くのも面倒だと思っていたんですけど、今日は何を作ろうかと悩んだり色のバランスを考えると、逆にワクワクするようになりました。無駄に長居してしまうんですけどね(笑)また、ネットやお店のメニューを家にあるもので真似をするのも、まるで自分は料理が得意なんじゃないかと思えるのでおすすめです。(まさに自己満足)つい最近では、初めて料理の本まで買うようになり、完成形をイメーして作るのが楽しいです。

 いつかは手料理でホームパーティーなんかができるようになるまで、これからも頑張ります!!もう得意料理は炒めとは言わせませんよ~。