衣笠ベビーひまわり KBH CLUB ブログ


6月はお部屋で七夕飾り制作をしたりして楽しみました。

6月はお部屋で七夕飾り制作をしたり、いいお天気の中、中庭遊びをしたりして楽しみました。
七夕飾りは、お星さまの紙にクレパスやマーカーを使って、それぞれにグルグルと楽しんで描きました。
子ども達のかわいい願い事がお星さまに届きますように・・・
また、お家の方にも短冊に願い事を書いて頂き、お子さまの成長や健康を願われる温かいお気持ちを感じました。
忙しい日々の中では、ついつい子ども達に求め過ぎてしまったり、ああしてほしい、こうして欲しいなどと思いがちですが、
毎日、いい笑顔で元気に過ごしてくれる事が何よりですね。
その中で今この時期しか出来ない、いい経験、いい体験を親子でたくさんして頂けたら・・・と願っています♪ 今この時期を楽しく、幸せに満喫できますように・・・☆

外遊びも回を重ねる毎に、遊びが広がり、勇気が見られたり、工夫が見られたりして、子ども達の力に毎回感動します。
小さな手で、ボールをつかんだり、投げたり、勇気を出してトンネルをくぐってみたり・・・
1つ1つの頑張りをこれからもいっぱい見つけて、お家の方々と一緒に感動していきたいと思います!

※7月はお水遊びをします。水遊びオムツ(水着)・タオル・着替えをご持参下さい。

 初めての方も是非遊びにいらして下さい!夏を一緒に楽しみましょう!!

sKBH sKBH2
sKBH3