PTAバレーボール部活動


PTAバレーボール部 2015年3月 活動案内

衣笠幼稚園バレー部 山本里依


暦の上では立春ですが、まだまだ朝の冷え込みは厳しく、毎朝、寝坊がちな日々です。。。
先日は、衣笠幼稚園の最大のイベント、音楽祭がありました。
緑組さんは、初めての大舞台に、幕が上がった時は流石に緊張の表情でしたが、
伴奏が始まれば、かわいい元気な歌声を聴かせてくれました。
合奏では指揮の先生を見つめ、一生懸命リズムをとる姿に思わず涙。。。

赤組さんは、2回目とあって、堂々たるステージで、鍵盤ハーモニカでの機敏な振る舞いが
印象的でした。合奏では難しい楽器をしっかりと演奏していて、カッコよかったです。

白組さんは、最初の歌から、発声のレベルの高さに感心するばかりでした。
そして最後の鼓隊演奏は、57名の大迫力の演奏。。。みんなの凛々しい表情が、眩しかったです。
隊形移動では、ばっちりハート型が完成していました!
本当にステキな音楽祭を楽しませていただきました!

さて、本題のバレー部練習日程ですが、3月も春休みに入る直前まで、週1回の練習が入りました。
2/6のプラスワン大会では、ぱんだチームは全勝、こあら、かもめチームも1勝1敗と健闘しました。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
また、6月の大会に向けて、練習がんばっています。写真は、OG戦の様子です(^-^)
体験、見学はいつでもOKです。お近くのバレー部員までお声かけくださいませ。


3月の練習日程

5日(木) 北いきいき市民活動センター 3F 10~13時 今宮幼稚園さんと合同練習
12日(木) 右京地域体育館(サンサ) 11~13時 KPMさんと合同練習
16日(月) 京都府立体育館 Dコート 9~12時 京和幼稚園さんと合同練習
23日(月) 右京地域体育館(サンサ) 9~11時 さくら幼稚園さんと合同練習