衣笠ベビーひまわり KBH CLUB ブログ


第24回KBH(サニー:1人、キッズ:12人)

今日は、お楽しみがいっぱいのクリスマス会でした。

ます最初はみんなで歌を歌ったり、鈴を使ってクリスマスソングに合わせてリズム遊びをしました。

クリスマスソングはとっても楽しい気持ちになりますね!!

次のお楽しみは、先生たちが「ソフトクリーム屋さん」に大変身。

お話の内容はというと・・・

冬は寒くて、全然ソフトクリームが売れなくて困っている時、ソフトクリーム屋さんがひらめきました。

「そうだ!クリスマスのソフトクリーム変身させよう☆彡」

そこから、次々とソフトクリームを変身させていきます。

黄色いバナナ味は、ベルに・・・。

緑色の抹茶味は、クリスマスツリーに・・・。

茶色のチョコレート味は、トナカイさんに・・・。

赤いイチゴ味は、なんと可愛いサンタさんに大変身~!!

子ども達は、何に変身するのか釘付けで見ていましたよ。

実は、このソフトクリーム、タオルに色を付けて作っているんですよ。

クリスマス会の最後には、本物のサンタさんが登場!!

突然の出来事に大泣きしてしまうお友達もいました。

でも、サンタさんからプレゼントをもらったり、タッチをしたりして、大喜びしている姿が本当に可愛らしかったです。


*次回は、1月8日(水)です。

 凧を作って、お天気が良ければ、園庭で凧上げをします。お楽しみに!