衣笠ベビーひまわり KBH CLUB ブログ


25年度第3回KBH(サニークラス3名、キッズクラス7名)

雲一つない青空でとっても気持ちのいいお天気の中、元気いっぱいのお友達が集まってくれました。 

今日の活動は、みんなの大好きなお外遊び!!

フカフカの芝生のうえで、裸足になって元気いっぱい身体を動かしました。

サニークラスのお友達は、初めての芝生にちょっぴり戸惑い気味でしたが、
時間がたつにつれ、徐々に笑顔も見せてくれるようになりました。

一番盛り上がったのは、「抱っこ競争」。お母さんに抱っこしてもらい、ゴールに向かって走ります。

抱っこしてもらいながらの走りっこに、とっても嬉しそうな子ども達でした。

キッズクラスのお友達は、フカフカの芝生の感触に大喜び!!

ゴールを目指して思いっきり走ったり、トンネルくぐりをしたり、カラーボール拾いをしたり・・・
キラキラの笑顔がたくさん輝いていましたよ。

全身を使っての遊びに、意欲的な姿がたくさんみられました。

お母さんと一緒に様々な経験や遊びをすることは、何よりも安心した環境で充分楽しめますね。

これからもお外遊びの活動をたくさんしていきたいと思います。

おいしいランチを頂いたあとは、ネイティブイングリッシュのギャビーと一緒におままごとをして遊びました。

遊びの中で自然に生の英語に触れる事のできる、とても良い機会です。

最後には、英語の絵本も読んでもらい、興味津々な子ども達でした。

※次回は、5月15日(水)です。

絵の具遊びを予定していますので、楽しみにしていてくださいね!