衣笠ベビーひまわり KBH CLUB ブログ


25年度第2回KBH(キッズクラス5名、サニークラス1名、無料体験参加者6名)

あいにくのお天気でしたが、かわいい笑顔で元気に来てくれたお友達。

無料体験会ということで、初めてのお友達もたくさん参加してくれました。

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、みんなで歌うことや制作遊びを楽しんでおられました。

初めの活動は、親子リトミック!

ピアノの音に合わせてお部屋の中をお散歩したり、音が止まるとストップしたり、反対回りや左右に揺れるスウィングなど・・・笑顔で楽しんでくれていました。

設定活動は「ゆらゆらこいのぼり制作」です。

大きな目のついたこいのぼりに、様々な色のシールをペタペタ貼っていきました。

「シール貼り」は、指先を使い『つまむ』『剥がす』『貼る』という作業の繰り返しで、子ども達にとって楽しく集中出来る遊びでもあるんですよ。

このような経験を通して培われた集中力はのちのち勉強をはじめ、色々な場面で役立ってきます。

おいしいランチの後は、ネイティブイングリッシュの先生“ギャビー”と一緒にカラーボール遊び!

お部屋いっぱいに、ばらまかれたカラーボールを拾ってかごに入れていきます。

生の英語に触れながら、大盛り上がりの時間となりました。

今年度のKBHでも、「今、この時期にしか出来ない親子遊び」をどんどん取り入れていきたいと思います!!

※キッズクラス4・5月入会キャンペーン!!

4・5月の入会がお得です☆ 

月会費3,600円のところ・・・なんと「月会費3,000円」になります。

※次回は、5/8(水)です。

また、楽しい活動を企画してお待ちしております。